🎄ゆ~あい学童写真館🎄

寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃です。今年も残り2週間を切りました。
今の時期は星空がとてもきれいで、寒くてもついつい夜空を見上げてしまいます。街のイルミネーションもキラキラ輝いていて見ているだけで癒されます。
子ども達は、もうすぐ冬休みですね。クリスマスにお正月にと、子ども達は待ちきれない様子で毎日ワクワクしながら過ごしています。
今回は室内遊びの様子をお伝えしようと思います。室内遊びでは、製作や折り紙をしたり、色ぬりをしたり、ブロックで遊んだり、読書をしたりとさまざまです。

折り紙でいもむしを作ってストローで息を吹きかけると、本物のいもむしが動くように前に進みます。テーブルに障害物を並べてどちらが先にゴールするか競争しています。

ペットボトルキャップでかわいい動物たちを作ったそうです。口がパクパク動いて素敵なアイディアでした。

男の子たちは、段ボールを使って装備や武器を作るのがとても上手です。

自分たちの身長より高くブロックを積み上げて大喜びの子ども達です。

ドミノを使って、クリスマスツリーと鏡餅が完成しました。とても上手で崩すのがもったいないくらいです。

目次