《さくら》  エプロンシアター:味覚      

   「先生~!それな~に?」とエプロンシアターをみて質問するさくら組さん。

 「今日はこれを使って、いろいろ聞いてみたいと思います!」というとやる気満々!

エプロンシアターをつかって、“レモン”“ゴーヤ”“キャンディー”はそれぞれ、

どんな味がするかをしました。「すっぱい!」エプロンの子どもがすっぱそうな

顔をすると子どもたちもつられてすっぱそうな顔に・・(笑)味覚の事を知りました。

また、朝ごはん・はみがきの大事さも改めてはなし、真剣に聞いていたさくら組

さんでした~!これからもどんどん、自分の体がどんな食事でできていくのかも

していきたいと思います😊

何が始まるのかな~!わくわく        真剣なまなざし✨           質問にもよく答えてくれました✌

目次