2026年5月– date –
-
うめ
うめ組 外遊び
今日はいい天気です🎵 好奇心旺盛のうめ組さん、みんな元気にお外でた~くさん遊びました! いっぱい体を動かして、友達とお話したり、遊びがどんどん広がっていました😆 -
たんぽぽ
たんぽぽ組 お散歩
☀️今日は、子育てサークルのお友だちと一緒にみんなが大好きな🐐ヤギさんコースをお散歩してきました🎵 ちょうちょが飛んでいたり、こいのぼり🎏を見たり、ヤギ🐐や犬🐶を見て「メーメー」「ワンワン」... -
もも
もも組 お散歩
今日もいいお天気でしたね🌤 午前中は牛を見に行くお散歩に出かけました🐄 歩きながらタンポポなどの草花を見つけたり、トラクターを運転するおじさんに「こんにちは~‼️」と元気に挨拶したり…。地域の方や自然との触れ合... -
たんぽぽ
たんぽぽ組 外遊び
今日は、お外で遊びました〜‼️ 暑いので屋根のついている砂場で遊ぼうかな〜と思っていたんですが、みんな元気元気‼️ お日さまと一緒にダイナミックに遊んでいました💦 いっぱい遊んで給食もモリモリでした〜🥰 -
学童ブログ
「そよ風だより 5月号」をお届けします。
-
さくら
さくら・ばら組 お散歩
今日はいい天気になったので、久しぶりにお散歩へ出かけました😊 レンゲやシロツメグサ、ヘビやてんとう虫を見つけたりと、春を発見して楽しいお散歩になりました🍀 -
うめ
うめ組 お散歩
今日は、お散歩に行きました👣 鯉のぼりが泳ぐ姿を見ることができ、「やねよ〜り た〜かい こいのぼ〜り」とみんなで歌いながらお花や草を摘んだり、︎牛を見学したりお散歩を楽しみました🎶 -
もも
もも組 お散歩
今日は楽しみにしていたお散歩🌷 お散歩中、「ちょうちょいたー!」「お花ないねぇ...」と春を探す子どもたちの声が聞こえましたよ🌼 遠くに見える牛さん🐄に怯える子どももいましたが、そのうち近くまで行って牛さんの可愛いお目目...

